おひさしぶりです(近況と自分めも)


(去年一人で行ったフィンランドの青空)

かなりひさしぶりにここを覗いた。
社会人になってからすぐぐらいに書き始めて(放ったらかしにしてて)
6年半分があっという間に経ってたようです。
今の私がその頃の私にないものも得ることができたし失ったことも
どっちもたくさんあるな〜と思って見返して読んでました。

物を作る仕事がしたい!と絵を描くことだけが唯一少しだけ得意だった私は
それだけは今も守ってて、つらいこともありながらなんとかマイペースに頑張ってます。
絵を描く度に落ち込んでしまって、描けなくなってしまって
本当はあまり好きじゃないデザイナーの仕事をしてるのですが、
運良く働けることに本当はすごく感謝をしないといけないな。
物を表現することが言葉足らずの私をいつも助けてくれてる。
それはグラフィックだけでなく、色なり服なりご飯なりお花なり。
ずっと努力をしながらも、人に何かを与えれる仕事なり想いなりを伝えられたら・・・

人間関係はがらりと変わってその頃付き合いがなかった人たちと関わる代わりに
当時付き合ってた人たちと殆ど連絡取ってなくてびっくりした。
私の人間関係は割と濃くしてるつもりなんだけどいつも短命で別れが来る。
(留学なり引越しなり転職なり相手の環境が変わる。)
でもそれでいいのだ、寂しいけどその分新しい人と出会っていきたい

そんなに成長はできてない気もするけど、
当時より優しくはなれたと思うので、今好きなひとと幸せになれたらいいなと
毎日思う次第です。