まとまりはないまとめ


最近暑いからかすごく眠たくて
会社→歩く→お店見る→お母さんとお話→寝る→
の繰り返し。ダメだなあ。

就職活動で仲良くなった男の子のお友達が
おばあちゃんが作った人形を毎年外国の孤児院に
届けてて、今年は日本らしく、
紙芝居を作る!って言ってるのでお手伝いをしたり。

お友達が祇園祭で初浴衣デートらしく、
コサージュがない!って言うから浴衣に合わせて作ってあげたり。
(先週末も京都で浴衣一緒に選んだりーの)

また別のお友達が彼氏とうまくいかない、と呟くから
「土地があるんだから、問題点をみつけてゆっくり耕して」
とお婆さんみたいなこと言って宥めてみたり。

相変わらずセールでちょいちょい買っちゃったり。
(今日はルクアでカルピスみたいなカゴバッグ買っちゃった。)

カバンの中には煮干しと黒豆しぼりが入ってて乙女度低い最近。
でもバナナクリップに感動したから普通のOLらしいかも!
(基準はいい加減。)


***
『人の言葉は善意に取れ。そのほうが5倍も賢い』シェークスピア 
って言葉が最近最も響いた言葉。
ポジティブにどう持って行くかがとってもきっと大切だと気付いたのは最近。
笑って過ごせるように、頑張るのです。
考えても仕方ない事は考えない。

回転ドアは、順番に (ちくま文庫)

回転ドアは、順番に (ちくま文庫)

これ買った。ほむほむ。