2013-01-01から1年間の記事一覧

どうしよう2013

今年の目標は大体はうまくいきました。 でも相変わらずぽっかりしてます。今年したこと: ■海外旅行(台湾と韓国)、 ■旅行(京都(ゲストハウス)、城崎温泉、金沢能登、東京、広島宮島、下呂温泉)、 ■音楽博覧会■退職→転職あとひとつ目標があったのは出会いかな…

しごとのこと

転職して、しばらくして毎日涙が止まらなくなった。 どうしたの?って聞かれても答えられなかった。 周りに相談しても決断は自分次第だからって言われてどうしたらいいかわからなくて 明日がくるのがこわくて、吹き出物も止まらないし体調も悪いし 休日もお…

人生は思うようにいかない

行動力が無い訳じゃないと思うんだけど 私の人生思うようにいかない。 特にこの数年はずっと泣いてばっかりだった。 皆みたいに好きな人が支えてくれる訳でもなく、 好きになった人たちは私でない誰かを常に選んでいった。 それがずっと仲良かった友達のとき…

そういえば...

無職の休みの間に企てた内容は裁判傍聴でした。 有給とらない限り行けないと諦めて忘れてたのですが 沖縄行くか裁判傍聴行くかで悩み裁判を選択しました。笑 ちょっとオフィスっぽい服でひょろひょろ裁判所へ。 (ちょっと緊張したけど、同じような人が沢山…

(イメージ図:4月の京都で撮った友人)おboon です。働いて早3週間。工場にひたすら行ったり、 ひたすら会議室に行ったり、 飲み会やら外食に呼び出され&ストレス食いの日々で まるまる太ってしまいました....前の会社の悩みと違って今回は荷が重い... 生…

ソウル

現在無保険です。 来週から社会人に戻ります。 韓国以外も厳島神社や京都や東京にも行った一ヶ月だった。 でも結局収まってしまったなあ。 夏休み堪能したのにもっと行けたんじゃないかなと思ったり。 明日はオークションで手に入れたお金でお母さんと鉄板焼…

明日から

韓国に行く事になりました。 どん欲な私はまだ行ける!ともう一カ国悩んでます...。ソーダの泡みたいな夏休みは一瞬で体力が持たない...

マットレス替えたら眠れない

マットレスを高反発に替えたら 固過ぎて眠れない。 低反発は夏に向かない。 何故なら通気性が悪いからです。 そして寝返りに力が要るため寝返りにくいのです。 だからもあって高反発を選んだけど、 固くて眠れない。辛い。そんなこんなでひとりで海外行こう…

しょくてん

三年三ヶ月続けた仕事をやめました。 理由はいろいろあって、やめたくてやめたくて 辞めたけど辞めるのはさみしいしひとりなんだと思った。とりあえずやることなくて寝てるけど、 一ヶ月何しようか悩みます。次の仕事は誰が聞いても殆ど分かるメーカーで、 …

水色

もっと社会人になったらちゃんとしゃべれると思ってた 緊張もしないと思ってたさっき自分の声を録音したら小学生みたいだった。でも自分だけが自分のことちゃんとわかってると思うから すこしだけ3年間褒めてあげたい。 じゃないと辛い。

かくかく詐欺

かくかくかくっていってかなりの年月が経ってる気がする....やっぱり気持ちを残すって大切だと思い腰をあげてみました。書く癖ないけど、がんばってみる.... 新入りのにゃんこさん... 可愛くて仕方ないのです この写真よりちょっとおっきくなったよ ミーしか…