ブログ再開しました

もうすぐ30歳になるのをきっかけに、(ひえー) ブログ再開しました!よかったら覗いてあげてください^^http://pomu-pomu.hatenablog.com

おひさしぶりです(近況と自分めも)

(去年一人で行ったフィンランドの青空)かなりひさしぶりにここを覗いた。 社会人になってからすぐぐらいに書き始めて(放ったらかしにしてて) 6年半分があっという間に経ってたようです。 今の私がその頃の私にないものも得ることができたし失ったことも…

家族のこと

2014.11.19 母方のお祖父ちゃんが81歳で他界してしまった。 会社でお母さんからかかって来た電話から聞いた。 電話の先のお母さんは泣いていた。 急ぎの仕事をして、入院していた病院に向かった。 いつもの部屋から移されて、お祖父ちゃんは口を開けていつも…

タイにいってきた。(その1)

転職して一年。 最初は笑わない子だと思われたぐらい暗く、会社にいきたくないと 一日の殆ど思って転職活動もしたぐらいだったのですが、 なんやかんやで皆とも仲良くなりました。 いまでも沢山悩んだりするけど、本当に色んな人に頑張ったねと言われるぐら…

最近のはなし

今の会社はとても大きな展示会をするので、 年末年始も会社で最後まで残業してデザインあげて、 社内申請だしての日々でした。 これでいいのかなぁって思いながら、ちょこまか作ってたのですが、もうすぐ展示会です。 感動できるのかなぁ...少しずつ皆に慣れ…

どうしよう2013

今年の目標は大体はうまくいきました。 でも相変わらずぽっかりしてます。今年したこと: ■海外旅行(台湾と韓国)、 ■旅行(京都(ゲストハウス)、城崎温泉、金沢能登、東京、広島宮島、下呂温泉)、 ■音楽博覧会■退職→転職あとひとつ目標があったのは出会いかな…

しごとのこと

転職して、しばらくして毎日涙が止まらなくなった。 どうしたの?って聞かれても答えられなかった。 周りに相談しても決断は自分次第だからって言われてどうしたらいいかわからなくて 明日がくるのがこわくて、吹き出物も止まらないし体調も悪いし 休日もお…

人生は思うようにいかない

行動力が無い訳じゃないと思うんだけど 私の人生思うようにいかない。 特にこの数年はずっと泣いてばっかりだった。 皆みたいに好きな人が支えてくれる訳でもなく、 好きになった人たちは私でない誰かを常に選んでいった。 それがずっと仲良かった友達のとき…

そういえば...

無職の休みの間に企てた内容は裁判傍聴でした。 有給とらない限り行けないと諦めて忘れてたのですが 沖縄行くか裁判傍聴行くかで悩み裁判を選択しました。笑 ちょっとオフィスっぽい服でひょろひょろ裁判所へ。 (ちょっと緊張したけど、同じような人が沢山…

(イメージ図:4月の京都で撮った友人)おboon です。働いて早3週間。工場にひたすら行ったり、 ひたすら会議室に行ったり、 飲み会やら外食に呼び出され&ストレス食いの日々で まるまる太ってしまいました....前の会社の悩みと違って今回は荷が重い... 生…

ソウル

現在無保険です。 来週から社会人に戻ります。 韓国以外も厳島神社や京都や東京にも行った一ヶ月だった。 でも結局収まってしまったなあ。 夏休み堪能したのにもっと行けたんじゃないかなと思ったり。 明日はオークションで手に入れたお金でお母さんと鉄板焼…

明日から

韓国に行く事になりました。 どん欲な私はまだ行ける!ともう一カ国悩んでます...。ソーダの泡みたいな夏休みは一瞬で体力が持たない...

マットレス替えたら眠れない

マットレスを高反発に替えたら 固過ぎて眠れない。 低反発は夏に向かない。 何故なら通気性が悪いからです。 そして寝返りに力が要るため寝返りにくいのです。 だからもあって高反発を選んだけど、 固くて眠れない。辛い。そんなこんなでひとりで海外行こう…

しょくてん

三年三ヶ月続けた仕事をやめました。 理由はいろいろあって、やめたくてやめたくて 辞めたけど辞めるのはさみしいしひとりなんだと思った。とりあえずやることなくて寝てるけど、 一ヶ月何しようか悩みます。次の仕事は誰が聞いても殆ど分かるメーカーで、 …

水色

もっと社会人になったらちゃんとしゃべれると思ってた 緊張もしないと思ってたさっき自分の声を録音したら小学生みたいだった。でも自分だけが自分のことちゃんとわかってると思うから すこしだけ3年間褒めてあげたい。 じゃないと辛い。

かくかく詐欺

かくかくかくっていってかなりの年月が経ってる気がする....やっぱり気持ちを残すって大切だと思い腰をあげてみました。書く癖ないけど、がんばってみる.... 新入りのにゃんこさん... 可愛くて仕方ないのです この写真よりちょっとおっきくなったよ ミーしか…

ご無沙汰しております。

お元気でしょうか? 私はぼちぼちです。笑 ここを見てる人居るのか分かりませんが、 ここに気持ちを書くことが出来なくて、 日記を書くのを辞めてました。 新しく何処かに書いてみようかな?と思っております!:-> 身内バレしてる気がするので。笑 書く場合…

眠る

最近、会社終わってご飯食べてる時間覗いて 殆ど寝ている。 免許を取得してからすごく疲れてしまって 寝ても寝ても眠くて疲れが取れない... 真っ先に帰ってきて寝てた... 色々考えることがあるからか、 まぶたを閉じてしまう癖がある。 そしてこんな時間に目…

かたづかない

気持ちがすっきりしてないときは 絶対へやを片付けられない光を持ってるように思ってたけど 多分ちょっと焦ってたのかな、と思う。 雨の音を心地よく聞きながらぼんやり。

私事ですが...

お久しぶりです。 すごくわんさかな毎日でした。 教習所でテストばっかりで 仕事こなして、急いでほぼ毎日通ったら のこり今週で終わりそうな感じです。 ほぼ一ヶ月で頑張りました。(奇跡!) 教習所は楽しくて、 教科書に線引いたり(形から入るタイプ) おじ…

こんなかきかたしないのに、 ぼんやりしてたらこうなった。 ブレが激しい。

名古屋そのよん

名古屋そのさん

名古屋そのに

名古屋

ぽっかり

仕事→教習所→家→ って感じの日々です。 教習所は学校みたいで楽しい。 鈍臭いから下手だけど、 目標があって、行けば判子押してもらって 人と話して、目標達成できたり。 終わったら終わったで寂しいんだろうな。 閑散期のうちに頑張って取ろうと毎日通う日…

原田知世が大好きなんですけど、この曲が一番好きなんです。 ライブ映像より収録の方がいいかな.... 私はか細いけど強いものが好き。 逆に大きくて弱いものとか好きじゃない気がする。 抽象的だけど...* 今日、教習所登録しに行きました...憂鬱過ぎる...

ため息

最近ずっとため息はいてる気がする。 就職してからずっと気が重くて。 よく人と喧嘩するようになったし、 言葉に傷つけられる事も多くなった。 気が短くなって落ち込みやすい... 社会人向いてないのかと思うけど、 働くしかないしそんなぐるぐるがずーっと2…

終業後、ひとり映画観に行きました。二日連続だったんだけど、 ガラガラ過ぎて閉所怖く感じてしまった。 僕達急行すごく好きな映画でした。 最後だから映画館で観て欲しいです。 ぷぷぷって笑えるバランスのセンス大好きです。 なにこれって思える言葉遊びと…

くつした

ふざけた靴下買ってみた。