2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ふらふら

仕事納め帰りにねこのかばん買いました。 あと星のシフォンシャツとカーディガン。 年末ストレスがちょっと消えました。 今日は下鴨神社にプレ参り。 可愛いお守り買いました。 今年は本当にいいことなくて、 色んなことにご縁があるように。 (不幸話は詳し…

冬はやっぱり苦手。

あったかい可愛い服が欲しい。 しかし170のくびれのない私には ニットやもこもこは着ぶくれするので、 最近は可愛い!と思っても試着したらラインが汚くて 諦めることしばしば... (夏物のようなテロテロしか買えない悲しさ) 安いニットとか特に袖短いし悲し…

お友達と観てきた。 童話のようにきれいな映画でした。 ファッションも風景も目で楽しめるし、音楽もよかった。 白くて、透き通るか細い綺麗な映画。 しあわせについて考えました。 ちょっと前にこれも観に行ったんだけど、 命はいつか終わるものなんだなあ…

あたまが痛い

全てがうまくいかなくてネオンを薄目で見る。 かなしいことがつづくと、妄想力がなくなってしまう。 妄想力があれば、しあわせは作れるのに。

そしてまた

青色に負けた。

クリスマス会

明日はお友達とゆるいクリスマス会で 500円のプレゼント交換があります。 (ゆるい) 沢山悩んだ結果、北海道フェアで プリンジャムとカップ酒とじゃがバターに。 ちょっと面白いけど、もらって困らないものって難しい。 何がもらえるかな。。

ひかり

今日は飼い猫の法要をしました。 ありがとう、また会えるように、と祈りました。 安らかに、向こうで寂しくないように。 たまには帰ってきてね。と願います。

青色とキャメル

私は赤色が苦手です。 真っ赤な血が苦手なんです。 映画でもパニックになります。 (よって冷たい熱帯魚観たいのに観れない。) 自分の血も苦手で、健康診断の採血は怖い。 (痛いより血を見たくない。) そんなこんなで赤色の服が買えません。 茶色は大丈夫なん…

最近のおかいもの。

http://item.rakuten.co.jp/corazonzoo/10000027/ 最近はもっぱら猫物を身に付けます。 追いかけて追いかけて、 側に居ないことに改めて気付いたり。 明日お坊さんが来るそうなので 会いに行ってきます。

色付いた景色

お母さんとお散歩しました。

白いあの子

11月21日月曜日16時20分頃 18年間一緒だった飼い猫が 病院で亡くなってしまいました。 腎不全でした。 悲しくて悲しくてずっと泣いてました。 最期は一緒に居れませんでした。 土日に旅行の約束をしてたので 最後会ったのが土曜日の朝でした。 最後はご飯が…