白いあの子


11月21日月曜日16時20分頃
18年間一緒だった飼い猫が
病院で亡くなってしまいました。
腎不全でした。
悲しくて悲しくてずっと泣いてました。
最期は一緒に居れませんでした。
土日に旅行の約束をしてたので
最後会ったのが土曜日の朝でした。
最後はご飯が食べれなくて震えていました。
あの子を置いて旅行に行ってしまった事を
後悔しています。
実家なので両親が病院に行ったのですが、
ひとりで入院して、病院の事情もあって
月曜日まで会えなくて、
仕事が終わって急いで18時に会いに行ったけど
間に合わなかった。
まだ柔らかくて温かくて、目がぱっちりで
死んだように見えなくて。
そっとカゴに入れて泣きながら帰った。
だんだん、硬くなってしまって、
それでもずっと撫でてた。
23日お葬式でした。
お手紙書いて花いっぱいしきつめた。
お骨になってしまった。
可愛いあの子は今頃どこにいるんだろう。
今日は生き返る夢をみて、
起きてから改めて居ないことを想いました。
小さい頃から側にいたので、
妹が居なくなったようで悲しいです。
優しいあの子がいない生活はとても辛いです。
また会えないのかな。