2011-01-01から1年間の記事一覧

年末ふらふら

仕事納め帰りにねこのかばん買いました。 あと星のシフォンシャツとカーディガン。 年末ストレスがちょっと消えました。 今日は下鴨神社にプレ参り。 可愛いお守り買いました。 今年は本当にいいことなくて、 色んなことにご縁があるように。 (不幸話は詳し…

冬はやっぱり苦手。

あったかい可愛い服が欲しい。 しかし170のくびれのない私には ニットやもこもこは着ぶくれするので、 最近は可愛い!と思っても試着したらラインが汚くて 諦めることしばしば... (夏物のようなテロテロしか買えない悲しさ) 安いニットとか特に袖短いし悲し…

お友達と観てきた。 童話のようにきれいな映画でした。 ファッションも風景も目で楽しめるし、音楽もよかった。 白くて、透き通るか細い綺麗な映画。 しあわせについて考えました。 ちょっと前にこれも観に行ったんだけど、 命はいつか終わるものなんだなあ…

あたまが痛い

全てがうまくいかなくてネオンを薄目で見る。 かなしいことがつづくと、妄想力がなくなってしまう。 妄想力があれば、しあわせは作れるのに。

そしてまた

青色に負けた。

クリスマス会

明日はお友達とゆるいクリスマス会で 500円のプレゼント交換があります。 (ゆるい) 沢山悩んだ結果、北海道フェアで プリンジャムとカップ酒とじゃがバターに。 ちょっと面白いけど、もらって困らないものって難しい。 何がもらえるかな。。

ひかり

今日は飼い猫の法要をしました。 ありがとう、また会えるように、と祈りました。 安らかに、向こうで寂しくないように。 たまには帰ってきてね。と願います。

青色とキャメル

私は赤色が苦手です。 真っ赤な血が苦手なんです。 映画でもパニックになります。 (よって冷たい熱帯魚観たいのに観れない。) 自分の血も苦手で、健康診断の採血は怖い。 (痛いより血を見たくない。) そんなこんなで赤色の服が買えません。 茶色は大丈夫なん…

最近のおかいもの。

http://item.rakuten.co.jp/corazonzoo/10000027/ 最近はもっぱら猫物を身に付けます。 追いかけて追いかけて、 側に居ないことに改めて気付いたり。 明日お坊さんが来るそうなので 会いに行ってきます。

色付いた景色

お母さんとお散歩しました。

白いあの子

11月21日月曜日16時20分頃 18年間一緒だった飼い猫が 病院で亡くなってしまいました。 腎不全でした。 悲しくて悲しくてずっと泣いてました。 最期は一緒に居れませんでした。 土日に旅行の約束をしてたので 最後会ったのが土曜日の朝でした。 最後はご飯が…

寒い季節到来です。

今週、東京に二回行かなきゃいけないんだけど ちょっと乗り気でありません。(お仕事と旅行) 冬はあまり動きたくない。 お洋服も億劫になったりする。 (おしゃれな人は冬服が好きと聞きますが、 私=おしゃれ心<さむい) 着ない服や痛んだ服を結構捨てた…

就職活動で仲良くなった男の子が居て (今思うと不思議なんだけど) 彼女も一緒に仲良くしてくれてて、京都でお祝いしてもらえました。 縁とは不思議なもので、卒業制作に作った子供向けのお話を 彼女が働いてる職場で使ってもらえることに。 正直、卒業制作…

やっとこさ買いました。 長かった。Macって定価しかない!って思ってたのに、 交渉出来た...! 無駄にでかい画面です。 会社で毎日使ってるのより新しいバージョンで疲れます...。 慣れません。 [rakuten:highrollers:10004178:image] カバーも急いで(一回…

むくむ足を抱えて

3GからiPhone4Gに変えたのはいい。 だども、問題があります。 �いいケースが見つからない。 �パソコンが無いからアドレスを移せない。 �上記に従いましてアプリも移せない。そんなこんなで写真も加工出来ず、 (有料アプリでした。) 途方にくれてます。 コマ…

あいふぉん

携帯を明日バージョンアップさせるのだけど これはやり過ぎかなあ。。 耳が可愛いんだけどなぁ。うーん 可愛いケース中々見つかりません。

ハロウィン

31%引きなので31にお友達とひょっこり。 もうすぐ誕生日なので頂いたもの。 最近かぼちゃモチーフよくもらいます。 プレゼントはいくつになっても にやにやしちゃうのでした。

うろうろろ

今日は大山公園でイベントしてた これに行ってきました。 私は学生の時グラフィックデザインを専攻してたのですが、 工芸を勉強してるお友達とかの影響もあり 最近はデザイン!って展示より、 こういう暖かみのある作品が好きです。 色んな考え方があると思…

帰り道に。

社会人になってから、健康思考なのに すこぶる体に反映されてて、最近重たいです。*** 帰り道に水都ちらりと覗いて帰りました。 難しいこと言わないで、共感してもらってる場で 素敵なイベントだと思いました。 *** ファンデーション、カウンターで付…

おかいもの

前回書いてた靴買えました。 ポイントで半額で買えてわーい:-> メレルはスニーカーのように歩きやすくて 履いたらすごく可愛い! (写真はちょっと不細工なんだけど。) 毎日1万歩歩いてるのですが、 (デスクワークのため、腰痛防止含めて。。) 会社に行くのに…

最近

社会人になってやたらカラオケ行くこと増えました。毎回歌う曲 ゆとり世代が歌う歌ではないみたいでぽかーんとされます。

きになるものめも(個人的過ぎる)

1.Mac book 大学入学してずっと使ってたimacがずっとーん。 職業的に死活問題なんで早く買わなきゃって思ってるのに 次が出るうわさ聞いたりで買えない。 もう担いで修理出したりするのしんどいから 間の大きさのを購入しようかなっと... 作…

ゆらゆらな土曜日

髪にパーマをあてました。 ゆるゆる。 くろがみ ぱっつん パーマ と 高校生の頃と同じ状態です。 なんやかんやゆうて何にも変わらない。 [rakuten:oh-hata:10000623:image] 美容院でお勧めされたのでこれを手に入れた。*** ずっとお気に入りで履いてた革…

まわり

仕事で東京に行きました。 東京は相変わらず、人が多くてびっくりします。 田舎に住んでるわけでもないんだけど、 ことばとか、雰囲気とか違うから おどおどしてしまいます。 向こうで働いている子達を尊敬します。 ちょっと前だけど、 前に勤めてたところの…

久しぶりに

三年振りにヌードデッサンに行きました。 大好きなパステルで大きな紙に描いて 気持ちよかったな。今日は白いワンピにぺたんこブーツにタイツにタートルネック でこのゴムでお団子してたのですが、 誰にもコメントされなかった... 古本屋で買ったまゆげくま.…

困ったちゃん

パソコンが二ヶ月前から壊れてしまって、 絵を載せたりが出来ないのと、 お返事が出来ません。。(すみません。。) Macのノートを買う予定ですが、 まだ買えてない。。 ネットで買うとかどうなんだろう... 友達と昨日、山登り(ハイキング)したんですが、 道が…

すきま風

私は常にかなしいとかさみしいって思う癖があって、 小さな頃から 私が筆を握ってた理由は そのさみしさを紛らわせるため ぽっかりした部分を補うため。最近、他のことをしても この隙間は埋まらないのかな、って思う。 完璧思考なんで、いつまでも求めてし…

泣きそうだ。

お久しぶりです。 お久しぶりな理由は数点ございまして、 ちょっとぼんやりしてました。 ここに何処まで書けるのか分からないので、 ここではあえて伏せますが...。 色々ありました。 元気?ってよく聞かれるんですが、 「ぼちぼちです。」と答えます。 ぼち…

おやすみめも

京都に先週泊りに行きました。 温泉の近くのごはん屋さんが美味し過ぎて感動した。 黒豆アイスみたらし付き。 近くの神社のあぶりもち 京都でもひたすらだらだら。 その3日前に東京出張で、つかれてふにゃふにゃしてました。 昨日は有給頂いて用事しに大学に…

余白が欲しくて、

無印でファミリーセールしてるから ちょこまか買った。 新しい手帳とピアスとネックレスのアクリルケースと 要らない紙でレターセットとお家つくるキットみたいなの。手帳はなんやかんやゆうて無印にしてしまう。 カバーは紙で変えてる。 ちょっとだけサンリ…