人生は思うようにいかない

行動力が無い訳じゃないと思うんだけど
私の人生思うようにいかない。
特にこの数年はずっと泣いてばっかりだった。
皆みたいに好きな人が支えてくれる訳でもなく、
好きになった人たちは私でない誰かを常に選んでいった。
それがずっと仲良かった友達のときもあった。
だからずっと自分に自信なんて持てなくなったけどでも
自分をセーブするのは自分だけだからいつも必死だった。
気持ちが晴れなくて家に居る事が多くなった気がする。

ずっと自分の中にもどかしい気持ちはあって
色んな人に対していつか見返してやるって思って
今の選択(仕事)を選んだけど、やっぱり今の自分は偽物だと思う。
どうでもいいと思ってる事に対して毎日頑張ってる気がする。

本当の幸せはなんなんだろう。
だんだん物を作るのも物を作ってる人を見るのも億劫になった3年間半年だった。
学生の頃はそんな気持ち無かったはずなのに。
自分の力で人に触れたくて、美大に入って勉強したのに。
あがけばあがく程わからなくなる。

それでいいのかわるいのか分かんないけど、
とりあえず、明日の為に私は自分の気持ちを整理しようと思うのです。
もどかしい20代前半の最後の月の思う事です。
やりたいこと、幸せになれるための努力しないと思うのでした。