おひさしぶりです。

有給で金沢行った次の日、

会社でバタバタしてたら変な揺れ。
気のせいかな?と思ってたら、長い横揺れだったから
「長いね...変なの。」とか会社の人と話してたぐらいで
会社のある大阪市内はさほど被害が無かったのですが、、
東京支社の先輩から電話があって事態に気付きました。
電話が繋がらないから内線使って伝書鳩
家に帰ってテレビをつけてみた映像にショックでした。

私の住む地域は、阪神大震災も経験してるので
(といっても小さかったからあんまり記憶に無いんだけど...)
当時のこと調べたりして何が出来るか考えてみました。
でも、知り合いの仮設住宅におにぎりを持って行ったのは覚えています。
知り合いも家を建て直して、今では平和に暮らしています。

私に今出来るのは困ってる人たちをサポートする人たちを
お金で応援することだと思ったので
社会人になってから貯めてた貯金箱から募金しようと思ってます。
小さいことだけど、少しでも力になりますように。

早く、安心できる環境に戻っていけることを祈るばかりです。