金沢のこと

ストレスで病気になって、自分にゆっくりした時間がほしくて
有給とって、先輩が住む金沢に大学の先生と遊びに行きました。
(先生はグループ展に出展してたので居た。笑)

かなり自分に無理をかけてて
全部我慢しようとしてたんだけど、うまく出来なくて。
でもうまくしようとしなくていいのかなって
金沢に行って思いました。

一年に一回金沢に行くんだけど、金沢は大好きな場所です。
どこに行く っていうより、のんびりしたい場所。
やさしい時間でした。

先生の作品見て、勇気もらったりしました。


21世紀美術館にて


先生の展示会に向う。危険。




温室のある素敵な場所でした。

展示をしてたガラス作家さんと骨董品屋さん行ったり、
居酒屋行って海の幸に感動したり、
大雪の中コーヒー飲んでホテルの露天風呂入って
しあわせだな って思える自分に安心しました。