雨の月曜日

昨日なんだか泣きたくなって
寝れなくてぼんやりしてた。
そういうときの次の朝、雨が降ってたら安心する。
長靴はいてわざと水たまり蹴って忘れる。
嫌なことがあっても誰にだって平等に朝が来るのです。


私は大人になってもいつまでも過去を引きずる癖がある。
社会人になってとっても悪化しました。
ぐちゃぐちゃなまま、触られたら余計呼吸の仕方わからなくて。
一人になるのが怖くて、新しい選択も怖い。
今の自分が「今までの自分」と違うと言われて
自分に嫌気がさして でも何も出来ない。そんな1年でした。
表現することが出来ない自分に嫌気をさして
表現することが出来ない自分に周りもそれでいいのか?と言われてるように感じて
何を守って何を信じて何を目指せばいいのかわからない日々でした。


まだ、相変わらずよくわかんないんだけど、
そう言うときの答えって他人は持ってないっていうのがやっとすこしわかった。
前に出て失った物ならそれで仕方ないものなのかな。
ずっと思春期みたいなこと言ってて恥ずかしいけど、
大きく見せても小さい自分が見えてしまうから、これでいいのかも。

ちょっと深呼吸
困ったら深呼吸すると安心するのです。簡単な方法
星占いをみて、思い詰めるなんてどうかしてる。